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よくある質問 Q&A
ご注文・ご配送について
  • 迅速に商品をお届けするために、ご注文いただいたデータは即時提携倉庫に送信しております。 そのため、ご注文後のキャンセル、ご注文内容の変更(ポイントやクーポン等の使用有無やお支払い方法を含む)、 お届け先の変更、複数のご注文の同梱のご依頼等につきましては、基本的にはご対応いたしかねます。誠に恐れ入りますが、 ご注文内容をよくご確認の上、ご注文を確定していただきますようお願いいたします。
  • お問い合わせの電話番号 050-3819-8998 にて、電話注文を承っております。FAXでのご注文につきましては現在準備中です。
  • 発送の完了をお知らせするメールが届いたにも関わらず、数日経過しても商品が届かない場合は、メールに記載されているお荷物番号にて、配送業者にお問い合わせください。
    お荷物番号やお問い合わせ先が不明な場合は、ご注文番号を当店までお知らせいただければ配送状況を調査いたします。
    なお、ご注文時にご記入いただきました配送先住所に間違いがある場合が多く見受けられます。お引越し前のご住所、あるいは番地の記載間違い・記載漏れがないか、今一度ご確認いただけると幸いです。
  • 最初の配達から約1週間ご連絡がない場合、商品は発送元に返送されてしまいます。
    当店の倉庫に返送されてしまった場合、キャンセル扱いとさせていただきますのでご了承くださいませ。
  • 大変申し訳ございませんが、発送業務を複数の協力会社に委託している都合上、配送業者のご指定は承っておりません。 当店からの発送は基本的には佐川急便(ネコポスのみヤマト運輸)を使用しております。何とぞご了承くださいますようお願い致します。
  • 大変申し訳ございませんが、本社登記住所には商品の在庫はございません。
    ご訪問いただきましても対応できませんので、インターネット、もしくはお電話にてご注文いただきますようお願い致します。
  • 大変申し訳ございませんが、商品の在庫・発送については、複数の協力会社に委託しております。 商品を在庫している倉庫には当店のスタッフは常駐しておりませんので、その場でのお渡し等の対応ができません。商品は全てご配送にてお届けさせていただきます。
  • ご注文時にお送りしている「ご注文ありがとうございます」というタイトルのメールにご注文番号(数字)の記載がございます。
    ご注文番号は、通常の店舗での「レシート」に相当し、ご注文番号が分からないと品質保証等のサービスがご提供できません。ご了承くださいますようお願い致します。
お支払いについて
  • クレジットカード・代金引換・銀行振込・Amazon Pay・楽天Payをご利用いただけます。
  • 法人様に限り、月末締め・翌月末払いの方法でご利用いただけます。
    お支払方法選択画面にて、「売掛決済払い」をご選択ください。
  • 手数料(330円)がかかりますが、支払い方法を「代金引換」としていただくのが一番確実です。
    銀行振込・クレジットカードのお支払いは、銀行やカード会社からのデータの送受信に時間がかかることがあり、 コンビニ決済(前払い)の場合は決済のための番号発行に時間がかかります。 @払い(あと払い)のご使用には収納代行会社による事前審査があり、時間がかかることがあります。
    代金引換の場合はデータの確認作業等がないので、一番早く出荷できます。
  • コンビニ決済については現在準備中です。他のお支払方法をお選び下さい。
  • 当サイトのクレジットカード決済は、GMOイプシロン株式会社が提供するサービスを使用しております。 お客様のクレジットカード情報は、当店では保存・閲覧できません。 従って、当店のパソコン等に不測の事態が発生いたしましても、お客様のクレジットカード情報が漏えいすることはございません。
商品について
  • プリンタメーカー各社が正規品として販売しているものを「純正インク、純正品」と呼びます。 一方、「互換インク」は「純正品」と「互換性のあるインク」です。メーカーの正規品ではありませんが、プリンタへの適合性を考えて作られた「新品」です。

    また、純正品同様にプリンタの残量表示に対応したICチップが付いております。(※一部残量表示非対応商品あり)
  • 再生インクはメーカーの正規品である「純正品」のカートリッジを再利用したリサイクル品です。 互換品と比べ価格は少し割高ですが、純正品のカートリッジを使用しているため、プリンタとの適合性に優れています。

    回収した純正品カートリッジを分解、洗浄し、劣化したパーツを必要に応じて交換し、再度組み立てます。

    当店の再生品は、純正品同様にプリンタの残量表示に対応したICチップが付いております。(※一部残量表示非対応商品あり)
  • プリンタメーカー各社が正規品として販売しているものを「純正トナー、純正品」と呼びます。 一方、「互換トナー」は「純正品」と「互換性のあるトナー」です。メーカーの正規品ではありませんが、プリンタへの適合性を考えて作られた「新品」です。

    また、純正品同様にプリンタの残量表示に対応したICチップが付いております。(※一部残量表示非対応商品あり)
  • 再生トナーはメーカーの正規品である「純正品」のカートリッジを再利用したリサイクル品です。
    互換品と比べ価格は少し割高ですが、純正品のカートリッジを使用しているため、プリンタとの適合性に優れています。

    回収した純正品カートリッジを分解、洗浄し、劣化したパーツを必要に応じて交換し、再度組み立てます。

    当店の再生品は、純正品同様にプリンタの残量表示に対応したICチップが付いております。(※一部残量表示非対応商品あり)
  • 当店の商品は、純正品との併用については動作確認が取れております。
  • 申し訳ございませんが、他社で販売している互換品・再生品との併用につきましては動作確認を行っておりません。
    また、他社製の互換品・再生品をご使用された履歴のあるプリンタでご使用された場合、不具合についての保証の対象外となります。
  • 一部商品を除き残量表示対応商品を多数お取り扱いしております。詳細につきましては商品ページにてご確認ください。
  • 純正品をご使用ください。
    当店のインク・トナーカートリッジは純正品に比べて低コストであり、他社製の互換品/再生品と比べて品質についても高い評価をいただけることが多いですが、 用紙やプリンタとの相性次第では純正品とは微妙に色合いが異なることもあり、また長期の保存で耐候性に差が出ることもございます。 「コストに関係なく高品質の印刷を行いたい」という場合は純正品のご使用をおすすめいたします。
  • 誠に申し訳ございませんが、絶対にトラブルがないことをお約束できません。
    当店の商品をご利用のお客様には、保証期間が1年間あるので、 その間に使いきる量で、なるべく予備をお持ち頂くようにお願いしております。
    ただ、プリンター機器や機会損失による被害は保証に含まれておりませんので ご購入前にご確認ください。
    印刷ができないことにより、被害が大きいとご判断されときは、 純正品のご利用もお考え頂いたほうがよろしいかもしれません。
    それでも100%問題が起きないということではございませんが、 互換品や再生品に比べると問題は起こりにくいです。
  • インクの型番の「L」「XL」、トナーの型番末尾の「供廚呂い困譴癲崛量版」もしくは「大容量」を表しています。 当店では、メーカー純正品に「標準版」と「増量版」の両方が発売されている場合、 よりコストパフォーマンスを高めるために基本的には「増量版」の互換品を販売しております。 商品によっては「標準版」と「増量版」のカートリッジのサイズが異なりますが、セットできますのでご安心ください。
  • 当店の互換インクは、純正インクの規格に合わせて製造しており、さらにカラ打ち防止のためにやや多めにインクを充填しております。
    純正インクの規格が「満タン」でないものが多いため、当店の互換インクも容器に余裕があるように見えますが、製造ミスではございません。
  • 当店の互換インクは、純正インクの規格に合わせて製造しており、 さらにカラ打ち防止のためにやや多めにインクを充填しております。 そのため、使用後にもインクが残ることがございますが、異常ではありません。
  • 多くのインクジェットプリンタは、電源を入れるたびに自動でクリーニングを行います。
    その際、インクを使用するので、全く印刷しなくてもインクは少しずつ減ってしまいます。
  • 開封後、半年以内に使い切ってください。
    また、使用直前までインクは開封せず、高温・多湿を避けて保管してください。
    当店の品質保証期間はお買い上げから1年間なので、この間に使い切っていただくことをお勧めしております。
  • お手数ですが、お住いの自治体の処分方法に従って廃棄をお願い致します。 ごく一部の再生トナーカートリッジは回収を行っておりますので、回収用の伝票が入っている場合はご協力をお願い致します。
  • メール、もしくはお電話にてお問い合わせください。
    あらかじめ、プリンタ本体やインク・トナーの型番などをご確認いただくとスムーズにご回答できます。
返品・交換について
  • 原則として、お客様都合でのご返品はお断りしております。 お買い上げの際には、型番などは充分ご確認ください。 ご不明の場合は、ご注文前に電話・メールにてお問い合わせいただければ、ご使用のプリンタに適合した商品をご案内いたします。
    なお、ご購入直後で商品が未開封の場合はご相談ください。
  • ご購入日から1年間の保証期限内であれば、商品のお取替え等の対応をさせていただきますので、 まずは、メール・お電話等でショップ宛にご連絡ください。その際、ご注文番号をお知らせいただけると、ご対応がよりスムーズになります。
    なお、プリンタ本体の保証は行なっておりません。 万一、お買い上げの商品を使用したことによりプリンタの故障等が発生した場合、 直前にご注文頂いた商品代金を上限とし保証させて頂きます。
    また、プリンタ以外の機器の故障や不具合につきましても、 責任を負いかねますのでご了承ください。その他の損失・損害につきましても同様となります。
    詳しくは「返品、交換についてのページ」をご覧ください。
  • 誠に申し訳ございませんが、ごく稀に、輸送中の気圧変化や配送時の振動で、インクやトナーパウダーが漏れてしまうことがございます。
    まずはご注文番号をご確認の上、当店にご連絡ください。早急に代わりのお品物へのお取替え等の対応をさせていただきます。
  • ICチップの接触不良が原因の可能性があります。 下記の方法で改善する場合がございますのでお試しください。 取付済みカートリッジの取り外し時は、インクが漏れる可能性がございますので十分ご注意下さい。

    ・カートリッジを全て取りはずし、ブラックから入れなおす
    ・プリンタの電源をオフにし、再度オンにする
    ・カートリッジのICチップを柔らかい布で優しく拭く

    カートリッジを認識しない原因には接触不良以外もございますので、お困りの際はお電話かメールにてご連絡下さい。
  • 誤出荷が考えられます。まずは当店までご連絡ください。
領収書・お見積りについて
  • 領収書は、商品には同梱しておりません。
    商品購入後に届く「発送完了メール」から、お客様ご自身で領収書を発行いただけます。
    商品発送の準備が整いましたら、発送のお知らせのメールを送信しております。 領収書をご希望の方は、そちらのメール内に記載されているURLからダウンロードしてご利用ください。

    ※【お宛名】【但書】がご希望と異なる場合は、画面より編集して頂くことができます。
    ※弊社から送信したメールが、迷惑メールフォルダに振り分けられてしまっている場合がございます。
    領収書のご案内メールが見当たらない場合は、念のため迷惑メールフォルダをご確認下さい。

    <ご注意ください>
    お支払方法が代金引換、コンビニ前払い、払込受領書または振込み票が領収書となります。
    ※上記お支払方法の領収書で宛名のご変更をご希望の場合は、ご相談ください。

    メールがご確認いただけない場合は、お問い合わせフォームまたはメールにて、領収書ご希望の旨と、ご注文番号(12ケタの数字)、お宛名と但し書きを明記の上、ご連絡ください。
    メールでのご連絡の際は、ご注文番号は、ご注文後にお送りしている「ご注文ありがとうございます」というメールに記載がございますので、このメールに返信する形で領収書をご依頼いただくと便利です。
    「ご注文ありがとうございます」のメールが見当たらない場合は、商品出荷後にメール添付にてお送りしている納品書にご注文番号の記載がございます。
  • 領収書ダウンロード画面より、宛名・但し書きともに編集して頂くことができます。
    お支払方法が代金引換、コンビニ前払いの領収書で宛名のご変更をご希望の場合は、お問い合わせください。
  • 誠に申し訳ございませんが、システム上「クレジットカード払い」等の決済方法が記載されますのでご了承ください。
  • ご利用ポイント等は含まず、現金部分のみの金額で発行させていただいております。
    ※「金額に利用ポイント●●●ポイントを含まず」などの内訳が明記されます。
  • 代金引換の配達時に、運送会社がお渡しする伝票の控えが正式な領収書となります。
    このため、領収書の宛名は、ご注文時にご入力いただいたお送り先のお名前となります。
    領収書の宛名を会社名にしたい場合、ご注文時の「お名前」記入欄に会社名をご入力ください。尚、コンビニ前払いにつきましても同様となります。
    ※「法人名・団体名」の欄に記載した会社名は、代金引換の際の領収書の宛名にはなりません。
その他
  • 保守サービスは純正品のご利用が基本となります。当社が取り扱う互換製品では適用されませんので、純正品をご利用頂きますようお願い致します。
  • 環境負荷を考慮し、納品書を同封しておりません。代わって、お品物発送後に、「領収書に関しまして」という件名の領収書に関してのご案内メールをお送りしております。
    領収書をご必要のお客様は、お手数ですがそちらのメール内に記載されているURLからダウンロードしてご利用ください。
  • ご不明点は、メールもしくはお電話にてお問い合わせください。
    E-mail:info@yokotona.jp
    お電話:050-3819-8998
  • お電話の受付時間は平日の10時から17時です。
    メールはいつでもお送りいただけますが、返信は平日の10時〜17時に順次対応致します。
    営業時間外、および土日祝日にお送りいただいたメールにつきましては、翌営業日以降のご回答となりますのでご了承ください。
    なお、年末年始/夏季休業/棚卸等の休業もございますので、詳しくは営業日カレンダーをご確認ください。